気の向くままに。

何を書くのか定まらないブログ。

自分的コスメ使用メモ~肌を作るもの編~

さてさて、前回下地編を備忘録として書いたので、次のステップに進む。

 

コンシーラーはこれを利用中。 

セザンヌ ハイライトコンシーラー クリアベージュ

セザンヌ ハイライトコンシーラー クリアベージュ

 

コンシーラー必要だな→あっ、ドラッグストア行こう→あった、これにしよう。

そんなテンションで買った。これがないと目の下にあるとんでもない隈が隠れない。

プチプラなのに伸びはいいし、毎日使っても無くならないし、肌荒れもしない。

使ってると使ってないでは顔の仕上がりが全然違う。無いと「顔…死んでますね」と言われること間違いなしだ。ありがとうセザンヌ

 

ファンデーションは

 

就職前にファンデーションを探しにドラッグストアへ行ったらカネボウのお姉さんに薦められたので買ってしまった一品。

一応、肌の難は隠してくれる。

ただし、最近異様に化粧のりの悪い日があって、そんなときはこのコフレドールの力をもってしてもどうにもならないので別の肌に合うものに買い換えることを検討中。

なんなら色を変えたい。首の色と合わなくなって顔だけ全面シェーディング現象勃発。

というかパウダーファンデしか使ったことがないのでリキッドを買ってみたい。

 

休みの日はこっちを使用。 

インテグレート グレイシィ エッセンスパウダーBB 1  8g

インテグレート グレイシィ エッセンスパウダーBB 1 8g

 

最初はお直し用のパウダーとして購入したけど、なんか微妙に使い勝手が悪かった。肌の色に合っていなかったのかもしれない…今一つきれいにお直しできなかった。その頃、アベンヌウォーターをかけてからこのパウダーを気になるところに薄付けしていたのだけれど、それがよくなかったのかもしれない。自らよれさせる原因を作っていたのかも。

そのうち化粧直しをしなくなったため、じゃあせめて休みの日に使おうとなった一品。

でもコフレドールのほうが仕上がり具合が好きなため、いまひとつ減らない。

 

続いてシェーディング

 

額やら輪郭やらにそっとこちらのパウダーをシェーディングとして利用。付属のブラシではなく、ダイソーのブラシでいれている。

発色はいいけど、時間が経つと粉がどこかに失踪する。汗?

 

ハイライトはこちら。

 

セザンヌ ノーズシャドウ ハイライト

セザンヌ ノーズシャドウ ハイライト

 

多分つけてるはずなんだけど、メイクしているときド近眼すぎてよく見えてないんでしょうね。うすぼんやりついてます。

ただ、鼻にシェーディング入れてからのハイライトは効果あるなと思っている。

隈はごまかせていない。

 

最近勢いで買った一品。

 

 すっぴんにこれだけではアラサーは戦えなかった。

でもつけることで肌はきれいに見える。

休みの日に使っている。

固いのとパウダーが白いのとでパフに取れているのかどうかいつも分からない。

塗って確かめる感じ。

きっと普通の人はお直しに使えると思う。私はお直しをする女子力がほしい。

 

肌関連はここら辺で!