気の向くままに。

何を書くのか定まらないブログ。

転職をして、新しい会社に勤めるようになって3ヶ月目。 毎日朝型生活、定時で帰ってくることができるようになった。 そうすると自炊をするようになった。 会社にお弁当を持っていくようになった。 ご飯を食べるくらいなら寝ていたいし、仕事を進めていたかっ…

ジャニーズショップオンラインストアという神の恵み

V6

ジャニーズショップのオンラインストアがオープンした。 これはもう神である。今まで旅行に行かなければ生写真を買うことができなかった地方民大歓喜だ。家にいながら買える。すごい、すごいぞ令和。 勿論わたしは自担の坂本昌行さんの写真をチェックした。 …

昨今のニュースについて(別グループ)のドルヲタが思うこと

NGT48が世間で話題になっている。 山口真帆さんの決死の訴えから4か月になるだろうか、未だに解決の兆しが見えないどころか彼女は卒業を決意してしまった。 また、先日はHeatherのモデルに同グループのメンバーを起用し、講義活動が起こっていた。 わたしは…

パーソナルカラーが気になる

ある日の夜、化粧を落とそうと思って鏡を見て思った。 「顔がくすんでいる」と。 同じ化粧品を使い、同じ時間仕事をして帰ってきているのに、そのときだけ異様に顔がくすんで見えた。 なんだかいつもより黄色っぽく見える。 そこで改めて思ったのだが、パー…

2019年1月~4月14日までの手帳使用振り返り

使用手帳 ほぼ日手帳カズン(avec) 年間ページ →V6の誕生日や舞台日程カレンダーとして利用。ただし3ヶ月ではあまり埋まらないため活用できているかまだ不明瞭。 月間ページ →終日の予定管理に使用。1月は転職活動をしていたこともあり、予定把握に使えてい…

お気に入りの飲み物

今週のお題「お気に入りの飲み物」 今のわたしが大好きな飲み物 温かいほうじ茶 昔はキンキンに冷えた飲み物が大好きだった。 冷蔵庫に入れてある炭酸ジュースを飲んだとき、シュワシュワとした炭酸が喉に攻撃をするようなあの感覚が大好きであった。 だがし…

人生の転換期

遂に人生の転換期を迎えた。 転職である。 転職して1週間が経った。 もっと寂しかったり悲しかったりするのだろうかと思ったが、何も思わない。 むしろこれで終わったのだ、という安堵の気持ちが大きかった。 私自身にも至らぬところは多くあったのだが、と…

M galleryはいいぞ

V6

坂本昌行さんがジャニーズweb上で毎週水曜日に更新しているM gallery。 わたしは毎週これを楽しみにして生きている。 有料コンテンツではあるのだが、毎月324円でこんなに楽しませてくれるのであればありがたい。 さて、M galleryはファンから寄せられるお便…

退職届とアイドル

数か月前、退職を決意した。 理由は過酷すぎる労働環境だ。 転職先ももう見つけた。 退職届も出した。 あとはもう辞めるだけだ。 アイドルが卒業発表した後に、キラキラと更に輝いてきれいになる現象がある。 こんなにきれいな、かわいい女の子がアイドルグ…

今週のお題「雪」 雪。 今年はあまり積もらなかった。 私は北国生まれの北国育ちのため、冬になれば雪が降るし雪かきをする。 毎年ニュースで「東京で雪が積もりました!2cm!」みたいなニュースを見る度に、歩行者の歩き方を見ては「もっと腰を落として!!…

白い巨塔

V6

白い巨塔がドラマ化する。 しかも主演は岡田さんだ。 これはもう必ず見るしかない。 わたしは以前に放送されていた白い巨塔が大好きで 本当に毎週欠かさず見ていたものだ。 わたしはあのドラマで唐沢寿明という俳優を知り、そしてその演じる財前というキャラ…

2019年の手帳を考える。

そろそろやってきた。 2019年手帳問題。 7月よりマンスリー手帳を使ってみて思ったのは、バーチカルの使い勝手の良さだった。何時から何時まで予定が入っていることが一目見て分かるその形式がわたしの性格には合っているらしい。 来年度は ・マンスリーに終…

2018年上半期、手帳を振り返る。

早いものでもう6月。 今使っているほぼ日avecカズンはお陰さまで毎日開いている。 たまたまお土産でいただいた手帳を7月から使い始めようと決めたため、avecカズンが宙に浮いてしまうことになった。 なので、2018年7月からはカズンをライフログ用に使おうと…

日々のことがら。

最近、少しぐったりしてしまって 頼んだV6の円盤関係も全然見れておりません。 テレビの情報もシャットアウト。 でも嫌いになったわけじゃない。 今は少し熱が内向的になってしまっただけ。 取捨選択せずに流れてくる情報を受け止めるには、わたしはまだまだ…

岡田さんの結婚に思いを馳せて

V6

岡田准一、結婚 パワーワードである。師走にどかんと衝撃が走った。 わたしは岡田担ではない。だからいくら思いを連ねたところで「どうせ自担でないんでしょ」の一言で一蹴される。 でもいい。残しておきたいのだ。 自分のために。 その報せは岡田担の友人か…

今年1年を振り返る

1月 死んでた。社畜極めてた。 働きすぎてたので栄養ドリンクに頼ってたら、「それまじでやばいやつだよ」と偉い方に言われたので反省した。 めっちゃおいしいとんかつのお店に行ったり、めっちゃおいしい焼き肉屋さん行ったり休日は満喫していた。メリハリ…

自分的コスメメモ~目・眉編~

肌を作り終えた後は何をしているかというとシリーズです。 目 ヴィセ リシェ シマーリッチアイズ #001 5.4g 出版社/メーカー: コーセー メディア: その他 この商品を含むブログを見る 色んなカラーを試すけど、ヴィセをずっと使ってるかもしれない。 ラメの…

生きていくとは、難しい

お腹がすき、コンビニへ入った。 それから3歳くらいのお子さんを連れたお母さんが入ってきた。 その子は恐らく何かあったのだろう、大きな声で泣いていた。 世間は、子どもの泣き声がうるさいと言えば「子育てしづらい世の中だ!」と言われがちだ。思ってい…

自分的コスメ使用メモ~肌を作るもの編~

さてさて、前回下地編を備忘録として書いたので、次のステップに進む。 コンシーラーはこれを利用中。 セザンヌ ハイライトコンシーラー クリアベージュ 出版社/メーカー: セザンヌ化粧品 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る コンシ…

自分的コスメ使用メモ~下地編~

もう年齢的にはデパコスで固めなきゃいけないところなんだろうが、プチプラコスメが好きである。 備忘録的に下地から使い心地を書いていく。 最近使ってて気に入っているのはこちら。 セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 出版社/メーカー: セザンヌ化粧品 発売日: …

使い始めて5か月になる今年の手帳について今一度考えてみる

今年の手帳。 ほぼ日手帳信者のわたしは ほぼ日手帳オリジナルとほぼ日手帳カズンの二冊を買っていた。去年はほぼ日手帳オリジナル一冊のみで仕事とプライベートのスケジュールを管理していたのだが、仕事場で日記的なログを書いているページを開くのは少し…

わたしの沼

V6

今週のお題「私の沼」沼。 わたしが20代に入ってからずぶずぶとはまった沼。 それはジャニーズ。V6に本格的にはまったのは社会人になってからだと思う。 それまでもお茶の間でジャニーズを追いかけていたのだが、図書館戦争を見て、そのあとに歌って踊る6人…

工藤遥ちゃん

GW1日目。 工藤遥ちゃんの卒業から始まりました。とんでもない衝撃です。 頭を後ろから殴られたかのような衝撃です。何故か勝手にモー娘。のリーダーになるまでいるのかな~20歳までいてくれるのかな~と思ってた。 でも、工藤遥ちゃんは新たな目標を見つけ…

自担の入所日です

V6

忙しい日々が続いていたのだが、ふとカレンダーを見たら自担の入所日でした。 彼が入所してくれなかったら、2017年にこんな気持ちでいられなかった。 自担の顔を見るだけで幸せになれる。 ありがとう、ありがとう。 ありがとう、自担。 これからも応援し続け…

まさかのいい肉の日

V6

人生で初めて大好きなアイドルが結婚した。 この気持ちを残さなかったら大変だと思い、本来だったら踏切に望遠鏡を担いでいかなければならない午前2時にブログを書いている。 ”V6・長野博の結婚” 心底驚いた。 ポストにかたんと何かが投下されたから、何だろ…

アンジュルムっていいな

世間ではもういいものだと思われているでしょうが、わたしもようやくその良さを感じてきたところです。 アンジュルム 先日新メンバー笠原桃奈さんが加入して9人体制となったアンジュルム。 全員のパフォーマンスのレベルがすごく高いです。 アンジュルムの名…

来年の手帳、決めました。

決めました。 来年の手帳は 未来のことを書くほぼ日avecカズン 過去のことを書くほぼ日avecオリジナル もう注文しました。 届くのが楽しみです。

来年の手帳候補(随時更新)

ほぼ日手帳もジブン手帳も来年の商品の発表が始まった。 何にしようか、考えている時間がとても楽しい。 自分用のメモとして来年使用する手帳の候補を書こうと思う。 【候補1】ほぼ日手帳avec+ほぼ日の週間手帳 今年と同じスタイル。 メリットは持ち運びしや…

SMAPの解散から考えること。

大してスポーツをしないくせに毎晩リオオリンピックの番組を見てはしゃいでいると、あるニュースを目にした。 SMAP解散 驚きのあまり、ネタかと思った。 しかし事実だった。 そのニュースを見た瞬間、自分が物心がついた頃には既に活動していたアイドルグル…

ラブセン

V6

ずいぶん間が空いてしまった。そんなこんなで下半期もふた月目。 怒濤の音楽番組出演ラッシュも終わり、さてのんびり応援する時期が始まるのか~と思ってたいたそのとき。 とんでもないニュースが飛び込んできた。ラブセンの終了である。割と真面目にこつこ…